飛耳長目と腹中有書

徳は孤ならず必ず隣あり

【英会話第一回】英会話教室に行ってみた

今月から某有名英会話教室に通い始めました。

 

その感想。

 

外人の先生1人に対し、私入れて生徒二人

たまたま空いてたのかな。土曜日の午前中でしたが。

 

最初は挨拶!

How are you?

 

Fine! And you?

 

次は趣味と仕事を聞かれる。

What's your hobby?

What do you do?(What's your job?は唐突で失礼)

 

My hobby is reading books, jogging, and playing the bass.

of course studying English,too.

 

I work at foods inspection company.

I reserch component of foods.

 

その日は

I'm going to 何する? to なぜ?

 

未来形の構文の練習だった。

 

 

うーん、スクールは外国人と話すことに意味があるのであって、

テキストとか、学習内容自体はびみょーか。

 

☆次回使いたいフレーズ

 

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

 

 を、この有名な本から。

 

Please call me ~!

What should I call you?

 

聞き取れなかったとき

・Soryy?

・Would you say that again, please?

 

   →さらに確認

     ・・・,rgiht?

                 ex).  You said ~, right?

 

もっとゆっくり言って!

・Would you say that more slowly?

 

今言ったことをここに書いて!

・Would you write that here?

 

ちょっとまって!

・Just a moment, please.

 

お別れ

See you later.

 

 

□使えるかなぁレベル

Usually

 

文頭に用いて、

 

Usually, I go to the gym after work.

 

今回、土日の予定を聞かれることが多かったため。

いつもは〜してるよ!とか答えられそう。