飛耳長目と腹中有書

徳は孤ならず必ず隣あり

英会話教室の感想②と勉强

Novaはグループレッスンで通っている。

 

現在3回しか行っていないが、現状での感想。

 

・グループレッスンの問題点→中学生2人と一緒だと、中学校みたいな感じになるwww

 

・レッスンの予約がとりずらい

→とりあえず、とる。無理だったらキャンセルという方針に変え中・・・。

 

でも、三回目でも外人と接するの慣れてきた気がする。リラックスしてきた。

 

 

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

CD付 ネイティブなら子どものときに身につける 英会話なるほどフレーズ100 (スティーブ・ソレイシィの英会話シリーズ)

 

使えそうな表現

 

・I'm not good at English yet. 

・What's that mean?

分からない単語、フレーズに対して

  What's ~ mean?

Do you mean 〜?相手が何について喋っているのかを確認

Do you mean this? Do you mean that store?

 

・"・・・, right?" vs" ・・・, isn't it?"

 

rightは確認に使う。

isn't it?は同意→It's・・・,isn't it?の形がよく使われるが、付加疑問文自体はそこまで使われない。

 

・今日はどうだった?→お帰りなさい的に使うらしい

How was your day?

 

・Sure.

万能選手かも。

Yes,I will.とかYes, I doは使わないって。

Yesとか、Sureでよい。

 

・I'm not sure.

I don't know.は使わない。I'm not sure.

I'm not sure, but maybe。。。

 

・The thing that ~

単語思い浮かばいとき。この発想は大事かも

後から説明加える感じ。

 

・I knew it!

やっぱり!

 

 

終わりは See you next time.