飛耳長目と腹中有書

徳は孤ならず必ず隣あり

顔面Dランの恋愛工学

婚活ブログじゃないよ!!!といいつつ。

 

恋愛光学を知らない方は

http://magazine.livedoor.com/magazine/52

 

恋愛光学の基本の1つはヒットレシオを上げる。

 

つまりは

 

出会いの数を増やせ。

 

というのがある。ごもっともである。

 

 

そこで、恋愛工学ではナンパを進めているのだが、、、、、、

 

どう考えても、Dランの私がナンパしても笑われて終わりだろう。。。

(それでもマインドセット次第だと言われそうだが。。。)

 

恋愛工学のなかでは、

マインドセットが重視される。

 

ひとことで言うと、自信満々な態度。

(サル山で例えると、ボス猿に女は惹かれる)

 

まぁキョドリながら、女性に話しかけたら気持ち悪いわけだ。

 

僕らには強いマインドセットが必要だ。

 

 

 

 

 

”Dランの僕らこそ、まず彼女を作る必要がある”

 

 

 

 

そこで、考えられる手段の1つとして、

 

街コン

婚活パーティー

 

が考えられる。

 

 

(例)婚活パーティー

https://www.partyparty.jp

http://www.2400.co.jp

 

 

婚活パーティーだが、

僕らには向かない。

 

なぜなら、

 

一人と話せる時間が3分くらい=顔の第一印象で決まる

 

からだ。

 

婚活パーティーは経験上、以下のようにランク付けできる。

 

女性

Bラン ほぼいない

Cラン (”普通な”可愛さ)20人中5人くらい

Dラン(好みの系統がいれば意外に狙い目?) 半分くらい

Eラン (ノーコメント)20人中5人くらい

 

こうなると、

男のみんながCランクに集中する。

(テレビのナイナイのお見合い大作戦を思い出して欲しい)

 

この戦いにDランはあぶれるわけだ。

 

 

ちなみに男は結構普通な人が多い気がする。。。

気のせいかな?結構イケメンもいる。でもチャラいのが混じってたりする。

 

 

脳科学的において、恋愛とは、

長く一緒にいる人を好きになる。

好きな理由は後づけに過ぎない。

 

と本で読んだことがある。

池谷裕二さんの本かな。

 

 

僕らDランは長い時間接する必要があるのだ。つまり、攻めるしかない。

 

 

オススメは、立食形式の街コンなどだ。

(例)

https://machicon.jp/第75回梅田で楽しむ20代限定パーティー

 

 

席が固定されていないため、

 

特定の相手と長時間喋れる。

 

まぁ問題はパートナーがいることっすね。。。

 

一人で行って、他の一人参加の男とタッグ組んだこともあるけど、

なかなか最初は緊張するかも。

 

街コンも後半になってくると、

人がどんどんバラバラに散って、

気にならなくなるため、強気に一人で行くのもありだ。

 

そこで、彼女を作って、

そこからさらなる高みを目指せばいい。

 

必要なのは強いマインドセットだ。